【防災】木の枝で調理ができるエコズームが神

【防災】木の枝で調理ができるエコズームが神

はじめにエコズームの動画はこちら↓↓↓


もしもの話ですが、
地震雷火事おやじ
が急に起こってしまった場合

電気水道ガス
というインフラが
突然に
機能しなくなります。

そんなとき

我々現代人が
生き残るために
なにが必要か?

こういった質問をすると
いまの若者は

「アイフォンです」

って答えるらしいね(笑)

まあ、それもあると思うが
いちおう 基本的な答えが

「飲み水」

が最も必要になる。

水道の蛇口をひねっても
はじめは少しだけ出るけど
浄水場が機能しなくなるから
あとから
水が出てこなくなるからね。

沖縄だったら屋上設置のタンク
に水があったら
それを使用できるけど

それを何カ月も飲み水として
飲み続けることはできない。

水は腐れますから。

そんな時に、
川や井戸水を熱で
加熱殺菌したら
おなか壊さない水として
飲むことができるが

その、水を加熱するための
電気、ガスが
止まっていた場合とか
が問題なのだ。

それを解決するのが
動画のように火を起こして
水をあちらせば解決♪

それで 飲み水を確保すること
ができて

火を使った調理をすることが
できる。

あと、ついでに豆知識だが

みなさんがダイエット目的などで
生野菜サラダを食べているが

あれって、ものすごい
消化に悪いから

お野菜を食べる時には
お湯で湯がいたり
あちらしてから
食べたほうが良い。

まんが日本昔ばなしでも
必ずといっていいほど

日本人は野菜を
ぐつぐつと湯がいてから
食べていたでしょ?

生野菜をバリバリ食べれる
腸が

人間には備わっていないからさ。

だから 災害時にでも
火を使って調理をすることは
健康維持のために
火だけに必須な防災グッズ
なんです。

いざというときに
必ず役立つと思うので
遊びながらでも
エコズーム
使ってみてね~♪


最後まで ご愛読 
ありがとうございました♪

あなたに すべての良きことが
雪崩のごとく起きます!!!

あなたと御縁がつながり
素敵な出愛があることを
楽しみにお待ちしております♪


★沖縄ユーチューバーしげおやじ★は
7つのYouTubeチャンネルを運営しています。
動画撮影・編集は全て しげおやじ
ひとりで作成しております。

壁紙リフォーム見積依頼や
お店や空手道場などの宣伝用動画
撮影・編集の
依頼はメールくださいね~
メール→artrisegaga88@gmail.com


☆しげおやじ動画チャンネル☆


【クロス屋しげおやじ】
http://www.youtube.com/channel/UC3UVt-1WvHbaDhGf5atVy_Q?sub_confirmation=1

【沖縄グルメ道場しげおやじ】 
https://www.youtube.com/channel/UC2s74uQK1VymRA5eWggVuAQ

【沖縄スピリチュアルしげおやじ】
https://www.youtube.com/channel/UCXPAFn9pjIWL9tnMqq-4-DA

【沖縄空手古武道しげおやじ】
https://www.youtube.com/channel/UChiNiCjRLNrYKdGq8oLJmMw

【沖縄セカイムラしげおやじ】
https://www.youtube.com/channel/UC2tdHVoU6prvdv-F5pJZxww

【沖縄サブカルチャーしげおやじ】
https://www.youtube.com/@user-uc5kz8gu7h

【おくりバント沖縄】
https://www.youtube.com/@user-fk8qo2we2l


ニコ動もやってます↓

【ニコニコ動画】沖縄しげおやじ
https://www.nicovideo.jp/user/96862615


☆お問い合わせ☆

【メール】㈱アートライズガガ

artrisegaga88@gmail.com

【 Instagram】クロス屋しげおやじ

https://www.instagram.com/sigeoyazi8/

【LINE】トウマシゲアキ

https://line.me/ti/p/QjqoJG0jBI

【facebook】トウマシゲアキ

https://facebook.com/sigeoyazi3

【Twitter】
https://twitter.com/sigeoyazi333


SNSに携帯番号など

記入いただけましたら

直接電話致しますので~

お気軽にお問合せくださいね。



メインで毎日書いているブログはこちら↓

動画日記しげおやじブログ

https://sigeoyazi.com














上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。